top of page
検索
  • niraikanai2002

3/22の結果と次回予定

3月22日(日)に一丁目内複数個所で捕獲器を設置しましたが、結果は捕獲無しでした。


次回は、3月29日(日)に捕獲器を設置する予定です。


目撃情報はあるものの未手術の野良猫は、少なくとも下記の3頭がいます。

大きい茶トラ猫

明るい茶色と黄色のしま柄の体で、長いしっぽもしま柄、お腹としっぽの先が白い。

以前パンダ公園〜8班、9班あたりで目撃されましたが、最近の行動は不明です。

夜で不鮮明ですがこの写真の猫です。



大きいキジ猫

焦げ茶色と黒、グレーのしま柄。

以前、1班〜テーブル公園あたりで目撃されましたが、最近の行動は不明です。

写真はありません。


小さめのキジ猫

焦げ茶色と黒、グレーのしま柄で、やや白っぽい。 以前、8班、9班、14班、北陵中学校あたりで目撃されましたが、最近の行動は不明です。写真はありません。


これらの猫や、他にも耳カットされていない猫を見かけた場合は、こちら(野良猫の目撃情報)から自治会までご連絡下さい。


※野生のアライグマにご注意下さい(外周付近だけでなく一丁目内の複数カ所に出没)

野生のアライグマは、どう猛で、かつ病原体を保持している恐れもあり危険なため、野良猫用の捕獲器では駆除できません。特に今年は暖冬で冬眠できておらず、エサ不足になっているようなので、ゴミ漁りなどアライグマの被害を受けないよう、各家庭での対策にご注意下さい。

・夜間、屋外に生ごみ(ポリバケツ)を置いておかない

・屋外のペットのエサの食べ残しはすぐに片付ける

・夜間に好物の干物や果物を外に吊るさない(カベをよじ登るそうです)

※アライグマは力が強く手先が器用なため、ゴミ箱のふたや倉庫の扉を開けることもあります。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page