top of page
検索
  • niraikanai2002

11月の結果と12月の捕獲予定

11月24日、25日に一丁目内複数箇所に捕獲器を設置した結果、ベージュ色のオス猫を捕獲し不妊手術を実施しました。

今回の捕獲も、住人の皆様にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。


7月頃から自治会に目撃情報が寄せられていたベージュ色の猫と思われます。

長期間にわたって情報提供をお願いしておりましたが、無事に捕獲できました。

ご協力ありがとうございました。

※捕獲後、不妊手術・耳カットしてリターン時の写真


※ベージュ色の猫が7月に目撃された時の写真



一丁目住人の皆様からの目撃情報を元に猫の行動ルートを予測し、捕獲器の設置場所を計画しています。

耳カットされていない猫を見た場合や、これまで見かけなかった猫を見かけた場合など、こちら(野良猫の目撃情報)から自治会までお知らせ下さい。

※定期的に行動ルートを変える野良猫が多いため、新たな猫を見かけた場合は、お早めにご連絡下さい。



11月中に2頭の不妊手術を行った結果、(公財)どうぶつ基金から支援を受けている「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」の11月分チケットを使い切りました。

そのため、11月29日、30日の捕獲予定は中止します。



12月の捕獲器設置日について

12月14日(月)、15日(火)、23日(水)、24日(木)、26日(土)、27日(日)の計6日間、捕獲器を設置します。


写真のキジ猫(首輪無し、耳カット無し)が、未手術の野良猫と思われることから次回以降の捕獲対象として行動ルートを探しています。

秋頃から、消防署~中学校側の外周道路付近からパンダ公園近隣にかけてのエリアを中心に目撃されています。

(よく似た柄で手術済みの猫もいますが、見分けがつきにくいため、キジ猫を見かけた場合は、こちら(野良猫の目撃情報)から自治会までご連絡いただけるとありがたいです)





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page